SSブログ

三重県で女川のさんまを焼いてきました 2013/10/06 [被災地支援]

三重県の菰野町のアクアイグニスで第3回うまいもの祭が開催されました。

女川のさんま焼きや物産展もあって、売り上げは全て復興支援の寄付になりました。

で、当然僕も焼きに行ってきました
(^o^)








ずんだかりんとう、さんまかりんとう、わかめかりんとう


女川から新鮮なさんまが届いていました。






今まで女川商店街復幸祭、第
2回うまいもの祭で女川のさんまを焼いてきましたが、その時は解凍さんま、今回は初めて生のさんまを焼きました。

新鮮なさんまは、クチバシが黄色いんですよ!




初めて女川のさんまを食べられる方が多いと思うので、最高の状態
で食べてもらえるように心を込めて焼きました。




美味しそうに焼けてきましたよヽ(´▽`)/



暑かったので、ガソリンを補充しながら(笑)




天候も上々で、お客さんもたくさん来てくれました。
女川の美味しいさんまや物産を通じて女川に興味を持ってくれる人が一人でも増えますように。
是非女川へも遊びに行ってください。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。