SSブログ

女川病治療に浜松へ [女川]

2014年3月22日(土)

浜松に行ってきました。

目的は、女川から帰ってきた直後にいつも悪化する女川欠乏症の治療の為でした。 

浜松駅前にある遠鉄百貨店8階で開催中の「全国うまいもの博」。 

5075871_2058565046_217large.jpg 

実はここに女川の蒲鉾屋の「高政」さんが出店してるんです。

5075871_2058565045_253large.jpg

関東地方では女川関連のイベントがしょっちゅうやってて、関東在住の女川仲間が「参加してきたよー」とFacebookなどに書いてあるのを見て羨ましく思っていました。
東海地方はなかなかないんですよね…

催事場へ。

5075871_2058565053_39large.jpg 

他の売り場には目もくれずに、高政さんのブースに直行。

ブースに到着するなり店の人に「女川が大好きで何度も行ってるよ。先週の復幸祭にも行ったよ。復幸男も走ったよ。さんまも焼いたよ。高政さんにもいつも行くよ。新商品のチーズ入りのものが美味しかったー。ぶちあげたまねぎ大好き」と機関銃のごとく話しかけ、5月の女川訪問時の再会の約束までしてきました(^^) 

5075871_2058565055_106large.jpg

美味しい蒲鉾もいっぱい購入。
 
ぷちあげたまねぎ は特に大好きな一品。
 
たまねぎのシャリシャリ感が残ってて、その甘味がたまりません。 
 
5075871_2058565052_75large.jpg 
 
病状落ち着きました(笑) 
 
 
「全国うまいもの博」は来週の火曜日まで開催中です。
 
お近くにお住まいの方、是非遊びに行ってみてください。 
 

タグ:女川 高政
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。