SSブログ

「あたりまえ」がどれほどありがたいことか… [ボランティア]

2011年5月5日 

毎日 夕食は自炊でした。

この日、自衛隊風呂に入りに行っていた場所の近くのファミレスがオープンしたとの情報が飛び込んできました。

残っているボランティアの人数も少なくなっていたので、「今日は食べに行こうか?」ということになりました。

 

復活したのは東北ではよく見かける「まるまつ」というファミレス。

まだ周りの店は閉店したままで、あたりは真っ暗。

そんな中、まるまつだけが明るく浮かび上がっていました。

CIMG6363.jpg

店の中では笑顔で食事をとりながら話をする地元の人たち。

その姿を見て涙が出てきました。

 

僕が住んでいる名古屋では震災の後も コンビニもファミレスも当たり前のように営業していて、そこに行くことも当たり前だと思っていました。

ファミレスに行くという当たり前の事がどれほどありがたいことなのか…

改めて気がつかされました。

 

久しぶりの外食、おいしゅうございました。

CIMG6362.jpg 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。